2023年12月20日社内行事

2023年テスティパルグループ クリスマス会を開催

2023年12月15日(金)に「テスティパルグループ クリスマス会」をテスティパルグループ労働組合の企画で開催いたしました。
 
クリスマス会には組合員と会社側参加者合わせて105名の方が参加して頂きました。 
食事を交えながら店内にある、ダーツ・卓球・ビリヤード・シミュレーションゴルフ等を楽しみ、従業員同士の親睦を深めることができました。
 
また、クリスマス会の目玉である豪華賞品獲得を目指してクイズ大会を行い、大いに盛り上がりました。
 
これからもテスティパルグループ労働組合は、組合員と従業員皆様の親睦を深められる場を作ってまいります。
 

2023年7月18日社内行事

2023年度テスティパルグループ新入社員歓迎会を開催!

2023年6月30日(金)に「2023年度入社新入社員歓迎会」開催いたしました。

冒頭に、研修期間を終えた新入社員を対象に7/1からの本配属辞令交付式を執り行いました。

役員、先輩社員がいる中での辞令交付だったこともあり、新入社員の顔からは緊張が伝わってきました。

ドキドキの辞令交付の後はチーム対抗のレクリエーションを実施しました。

豪華景品獲得を目指して、各チームが協力し合いながらレクリエーションを楽しんでいました!

レクリエーションで緊張がほぐれていたこともあり、その後の食事会では終始和やかな雰囲気でした。

会の最後には新入社員代表より、本配属に向けての意気込みも発表してもらいました!

これからもより良いお食事提供が出来るようにテスティパルグループ一丸となって精一杯頑張ってまいります!

 

 

   <辞令交付式>       <乾杯の様子>      <レクリエーション>

2023年7月18日SDGs通信

SDGs通信Vol.8(2023年7月)の配信を開始しました!

SDGs通信Vol.8(2023年7月)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。

SDGs通信はこちらをクリック

2023年3月22日SDGs通信

SDGs通信Vol.7(2023年3月)の配信を開始しました!

SDGs通信Vol.7(2023年3月)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。

SDGs通信はこちらをクリック

2023年2月27日お知らせ

公益社団法人日本給食サービス協会関西支部の優良社員表彰式が開催されました。

2023年2月15日(水)に、テスティパルグループ藤井代表が関西支部長を務める「公益社団法人日本給食サービス協会関西支部 令和4年度 優良社員表彰式」がホテルモントレ大阪で3年ぶりに開催されました。
7年以上、企業に勤務し企業の発展に功績があるとともに、成績優秀な者という協会の表彰規定を満たした方が会員各社からの推薦を受け、協会本部の審査に合格した14社、41名の方達が表彰を受けました。(全国では180名が受賞。)
日本給食サービス協会会長の日本ゼネラルフード株式会社 代表取締役会長 西脇 司様から表彰状ならびに記念品が授与され、祝賀会も他の給食会社様と協賛会社様、総勢103名が出席される中、開催されました。

テスティパルグループで表彰を受けた方。
(株)テスティパル  谷口雅俊・内山直樹
(株)東テスティパル 奥野善博・若松昌智
(株)南テスティパル 髙瀨幸太郎・平 幸成

 
 
   表彰式風景
  
  (株)テスティパル    (株)東テスティパル  (株)南テスティパル
  
   祝賀会風景    祝賀会でご挨拶される藤井代表

2023年2月17日社内行事

テスティパルグループ新年表彰式を開催しました!

2023年1月25日(水)に「2023年テスティパルグループ新年表彰式」をホテルモントレ大阪で開催いたしました。
 
表彰規定を満たした従業員の中でも特に優秀な業績を残した方に対して、事業所全体、または従業員個人を表彰しお祝いいたしました。コロナウイルス感染症対策を徹底し、参加人数の制限はありましたが、社員だけでなくパート従業員や今年20歳を迎えた方等、様々な受賞者が参加し、受賞者にはテスティパルグループの藤井代表から直接表彰状の授与を行いました。
受賞者へはサプライズで、各自所属している事業所の従業員からのお祝い動画を流しました!受賞者の方々は皆驚きつつも凄く喜んでいるようでした。お祝い動画の撮影に協力いただいた皆様ありがとうございました。
会が進むにつれて笑顔が増え、最後には役員の方々と記念撮影を行いました。
 
このような取り組みを行うことで、従業員に活気が満ち溢れることで、今後もよりよいサービスの提供を続けていきたいと思います。
これからもテスティパルグループ一丸となって、安心安全でおいしいお食事をお客様へお届けしてまいります。
 
~表彰内容~
・業績優秀事業所表彰
・衛生管理優秀事業所表彰
・優良個人表彰
・パートタイマー優良個人表彰
・祝20歳
 
 

2023年2月3日お知らせ

事業会社における行政処分に関するお知らせ

2023年2月3日

 

各  位

株式会社テスティパル

 

 

 

堺市保健所からの行政処分について

 

 

 この度、弊社が給食業務を受託しております、大阪府堺市内の事業所におきまして、2023年1月29日のご利用者様16名の方から下痢、嘔吐等の食中毒症状が発生致しました。

発症されましたご利用者様をはじめご家族様並びに施設関係者様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。

所轄保健所によると、原因はノロウィルスによるものとのことです。

これを受け、同事業所の営業は保健所からの指導に基づき、2023年2月3日のみ営業を停止致します。

弊社と致しましては本件を厳粛に受け止めると共に、更なる原因究明と再発防止に全力を挙げて参ります。

2023年2月1日SDGs通信

SDGs通信Vol.6(2023年1月)の配信を開始しました!

SDGs通信Vol.6(2023年1月)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。

SDGs通信はこちらをクリック

2022年12月23日SDGs通信

SDGs通信Vol.5(2022年12月)の配信を開始しました!

SDGs通信Vol.5(2022年12月)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。

SDGs通信はこちらをクリック

2022年12月1日SDGs通信

SDGs通信11月号(第4回)の配信を開始しました!

SDGs通信11月号(第4回)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。

SDGs通信はこちらをクリック

2022年11月1日社内行事

2023年卒業予定者対象 テスティパルグループ内定式・内定者懇談会開催!

2022年10月1日㈯に2023年卒業予定者 内定式・内定者懇談会を開催いたしました。
感染対策を講じながら、念願の対面での開催が実現できました。
会社説明会や選考などはすべてオンラインで実施していたため、この日、学生の皆様は初めて本社に来ていただけることになりました。
内定式では、テスティパルグループの仲間という認識を持ってもらうため、1人1人内定証書を授与いたしました。緊張している方多くいましたが、元気よく返事などをしており、とても良い内定式となりました。
その後は、同じ働く仲間となる同期の方と少しでも仲良くなってもらうため、質問大会やゲームなどを実施いたしました。時間が経つごとに笑顔が増えていき、和気あいあいとした雰囲気で懇談会を終えることができました。
皆様の元気な顔を見られて採用担当一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
来年、皆様と一緒に働けることを楽しみにしております!
(採用募集情報についてはホームページの「採用情報」からご確認いただけます)
 

<<内定式の様子>>
 
 
<<グループワーク時の様子>>

2022年10月31日SDGs通信

SDGs通信10月号(第3回)の配信を開始しました!

SDGs通信10月号(第3回)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。

SDGs通信はこちらをクリック

2022年9月22日SDGs通信

SDGs通信9月号(第2回)の配信を開始しました!

SDGs通信9月号(第2回)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。


SDGs通信はこちらをクリック

2022年8月16日SDGs通信

SDGs通信8月号(第1回)の配信を開始しました!

SDGs通信8月号(第1回)を掲載しました。詳しくは下記のページをご覧下さい。

SDGs通信はこちらをクリック

2022年8月8日お知らせ

第14回治療食等献立・調理技術コンテストで 『医療関連サービス振興会理事長賞』を受賞しました!

2022年8月5日(金)に北海道札幌市で開催された公益社団法人メディカル給食協会主催の第14回治療食等献立・調理技術コンテストの行事食部門で「医療関連サービス振興会理事長賞」を受賞しました。

 

コロナ禍により、4年越しの開催となりました本コンテストは、各出場チームとも並々ならぬ意気込みで参加され、会場は熱気に包まれていました。
万全のコロナ感染対策の中、栄養士、調理師の4名の選手で構成された我チームは一体となり、日々の業務の中、練習を何度も重ね、当日の大会に挑みました。
練習途中でのメンバー変更や時間内に終わらなかったりなど、様々な試練を乗り越え、さらに、過去の出場経験者であるアドバイザーから助言を頂き、本番を迎えることができました。

 

今回の行事食部門のテーマは、『院内保育園でのお誕生日会』。
病院・保育部門を担う(株)南テスティパルにとって大きな意味のある大会となりました。
その結果「医療関連サービス振興会理事長賞」に入賞いたしました。

 

約半年間の練習期間で普段顔を合わせることのないメンバーと一体となり取り組めたこの経験は(株)南テスティパルにとっても貴重な財産となり、この経験を次の大阪大会に引き継ぎ、また、これからの給食業務で活かしていけるように精進して参ります。

 

   http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest8.jpg    http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest9.jpg

http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest1.jpghttp://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest2.jpghttp://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest3.jpghttp://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest4.jpg
      http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest5.jpghttp://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest6.jpghttp://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/contest7.jpg

2022年8月1日社内行事

テスティパルグループ新入社員歓迎会を開催しました!

2022年6月15日㈬に「2021年度入社新入社員歓迎会」、
6月30日㈭に「2022年度入社新入社員歓迎会」を開催いたしました。
2021年度入社した新入社員の歓迎会が新型コロナウイルス感染拡大により
延期となっていましたが、今年ついに開催が叶いました。

 

最初の方は役員の方、先輩社員とお話しすることに緊張をしていましたが
両歓迎会とも、クイズ大会を実施しチームみんなで知恵を出し合い大奮闘でした。
(もちろん豪華景品も用意いたしました!)

 

これからも若手社員の意見を取り入れ、さらにおいしい食事をお届けしていきます!

http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/2022_shinkan1.jpg http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2022/2022_shinkan2.jpg

※大阪府の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み(要請)に沿って開催しております。

2022年7月1日お知らせ

テスティパルグループはSDGs活動をスタートします!

まずは、テスティパルグループのサステナビリティ(SDGs取組み)を
掲載しました。

 

『美しい地球を次の世代へ』

 

テスティパルグループは創業以来『美しい地球を次の世代へ』という理念と共に、ISO14001を取得し
環境問題について取り組んでまいりました。この度、ISO14001の取組みは継続しながら、SDGsの考え方を組み込み、環境・社会・経済における諸問題に対して「人間・豊かさ・地球・平和・パートナーシップ」を念頭におき、新たに5つの重点課題を定めて取り組んでまいります。

 

テスティパルグループのサステナビリティ(SDGs取組み)重点課題
・美しい地球を未来の子供たちへ残す
・健康寿命を延ばし、地球に優しい「食」を創造する
・だれもが幸せになれる未来のために協力しあう
・安心して働き、豊かに暮らせる社会に貢献する
・あたりまえではない平和を考えて行動する
 
※詳しくは下記をご確認ください
 
テスティパルグループのサステナビリティ(SDGs取組み)はこちらをクリック

2021年11月22日社内行事

テスティパルグループ新入社員歓迎会を開催しました!

2021年10月29日(金)に、新入社員の歓迎会を開催いたしました。
昨年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い開催ができていなかったため、感染対策を徹底してついに開催することができました。
歓迎会では、食事マナーの研修を行い、フランス料理のコースを堪能しました。短い時間ではありましたが、役員・先輩社員と新入社員との親睦を深めていただきました。
この歓迎会を通して、テスティパルグループの一員であると再認識し、
たくさんの人に安心で安全なおいしいお食事を提供できるよう精一杯頑張ってまいります。

※大阪府の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み(要請)に沿って開催しております。

2021年10月2日社内行事

テスティパルグループ内定式・内定者懇談会開催

2021年10月1日時点での内定者の方対象に

2022年度卒業予定者 内定式・内定者懇談会を開催いたしましたのでご紹介いたします。

コロナ禍の中での開催だったため、当グループでは対面ではなくオンライン形式で実施いたしました。

テスティパルグループの一員になるという自覚を持ってもらい、内定者同士の親睦を深めることを目的に決行いたしました。

内定式では、緊張している方が多く見受けられましたが、返事などハキハキとしておりとても良い内定式となりました。

その後は内定者懇談会を様々なゲームを用意し、時間が経つごとに段々と笑顔や笑い声が聞こえるようになり和気あいあいと盛り上がり親睦を深めるきっかけとなりました。

皆様とても元気で明るい方たちだったため、私たちとしましても、早く皆様に対面でお会いしたいという気持ちが強くなりました。

入社までまだ日にちはありますが、皆様と健康でおいしい食事をお届けすることを楽しみにしております。

2021年7月20日お知らせ

弊社の地産地消の取り組み事例が農林水産省のホームページに掲載されました!

株式会社南テスティパル事業所『彦根市立病院』が提供している地産地消メニュー

が、「第8 回地産地消給食等メニューコンテスト【学校給食・社員食堂部門】にて

農林水産大臣賞を受賞致しました。

 

 

今後も SDGs 活動の一環として 地産地消メニュー を積極的に 提供し

社会貢献に 努めて 参ります。

 

 

農林水産省H P より転載記事は

↓↓

こちら

2021年3月26日お知らせ

大阪府堺市「英彰こども食堂ここなら」様へカンパン624缶を贈呈

株式会社南テスティパルはCSR(企業社会貢献活動)の一環として
2021年3月11日(木)に、大阪府堺市堺区にて活動をされている
「英彰こども食堂 ここなら」様へ、カンパン624缶(24缶入り26ケース)を
贈呈いたしました。

 

詳しくはこちらをご覧ください

↓↓
大阪府堺市「英彰こども食堂ここなら」様へカンパン624缶を贈呈

2020年11月20日お知らせ

サステナブル・シーフードに取り組んでいます!

サステナブル・シーフードとは?

将来もお魚を食べ続けていくことができるように、水産資源や環境に配慮し適切に管理されたMSC認証を取得した漁業で獲られた水産物、あるいは環境と社会への影響を最小限に抑えたASC認証を取得した養殖場で育てられた水産物を「サステナブル・シーフード」といいます。

※サステナブル(=持続可能)とは、ずっと未来にも続いていくということです。

 

※MSCラベル(認証)=水産資源と環境に配慮した漁業で獲られた天然の水産物の証

魚・貝・エビ等の海の生き物は、自然に繁殖し、成長するスピード等を考えて適切な量を獲れば、いつまでも食べ続けることができるので、そういった点に配慮する認証です。

 

※ASCラベル(認証)=環境と社会への影響を最小限にして育てられた養殖の水産物の証

MSCラベルと同様の認証システムがあります。

 

 

 

ちなみにMSC・ASCラベルの付いた製品として消費者の基に届くためには、もう一つ必要な認証があります。それがCoC認証です。水産物の流通・加工の過程では、認証水産物とそうでない水産物が混ざってしまう可能性があります。こうした非認証の水産物の混入を防ぐとともに、製品がたどってきた経路を遡ることができるようトレーサビリティを確保するための仕組みが、CoC認証です。

 

ずっと魚を食べ続けていけるよう、私たちができる1つの方法が、サステナブル・シーフードを選ぶことです。

サステナブル・シーフードを積極的に選ぶことが、重要な海の資源を守ることにつながります。

テスティパルグループはサステナブル・シーフードに取り組んでおります。

 

※参考資料

サステナブル・シーフード,”サステナブル・シーフードとは?”,サステナブル・シーフード, http://sseafood.net/blog-entry-2.html(参照:2020.11.18)

2020年8月20日お知らせ

2021年卒 新規学卒採用 ~採用活動のお知らせ~

2021年卒 新規学卒者の皆様へ

当グループのホームページをご覧いただきありがとうございます。

2021年卒の栄養士職採用についてですが、
只今募集を一時停止しております。

募集を再開する際は、ナビサイト及び当ホームページにて掲載いたしますので、
ご確認ください。

 

※調理師職・総合職に関しましては、継続して採用活動を行っております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

テスティパルグループ 採用担当

2020年4月1日お知らせ

次世代支援育成の行動計画のお知らせ

「次世代支援育成対策推進法」により義務付けされております、弊社の行動計画を策定しましたので、お知らせ致します。

 

Wordのファイルはこちら

↓↓

202000401行動計画

2019年12月11日お知らせ

桃山学院大学マーガレット館食堂メニュー「V.O.Sメニュー」認定

南テスティパル事業所『桃山学院大学マーガレット館食堂』で提供しているメニュー、

「豆腐ベジメンチ~きのこのマリネ添え~」が、大阪府推進の「V.O.Sメニュー」に認定されました。

 

V.O.Sメニューとは、『野菜・油・塩』に配慮したヘルシーメニューです。

※『V:Vegetable(野菜120g以上)、O:Oil(脂肪エネルギー比30%以下)

S:Salt(食塩相当量3.0g以下)』

 

 

大阪府では、府民の健康寿命延伸をめざし、健康的な食環境整備を推進するため、府内の飲食店や惣菜店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア等の外食メニューや持ち帰り弁当、学生食堂や従業員食堂等の特定給食施設等で提供されるメニューにV.O.S.メニューの普及を図っています!

大阪府ホームページ:www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/vos-menu/

2019年9月4日社内行事

2019年度テスティパルグループ新入社員歓迎会開催!

2019年8月21日、リーガロイヤルホテルにて新入社員歓迎会を開催いたしました。
今年はテスティパルグループ合同で行い、とても盛り上がる歓迎会でした。
この新入社員歓迎会では、チーム対抗で景品をかけてゲームを行ったり、先輩社員と一緒に食事をしたりと、新入社員だけでなく先輩社員も楽しめる内容となっていました。
組織として一体となりこれからもおいしい給食提供を頑張ってまいります!!

 

<<レクリエーション風景>>

 

http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190821kangei1.JPG http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190821kangei2.JPG http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190821kangei3.JPG

 

<<食事風景>>

 

http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190821kangei1.JPG http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190821kangei1.JPG

 

2019年9月4日社内行事

テスティパル 決起大会開催!

2019年7月26日にリバーサイドホテルにて、テスティパル決起大会を開催いたしました。
約200名が参加し非常に盛り上がる会となりました。

 

この決起大会では、従業員のモチベーションを上げることを目的とし、開催しました。
色々な表彰があったりおいしい食事など、普段話さない人とも話せ、途中からは笑い声も

響いておりました。皆さんから良い会だったとの声もあり、楽しい雰囲気でみんなが笑顔な

決起大会となりました。

 

http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190726kekki1.JPG   http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190726kekki2.JPG

http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190726kekki3.JPG   http://www.tastipalg.co.jp/topics2/IMG2019/pic/20190726kekki4.JPG

2019年3月15日お知らせ

2020年度新卒採用エントリー開始いたしました

2020年度新卒採用エントリー開始いたしました。
エントリーは下記ページからよろしくお願いいたします。

2019年3月15日お知らせ

2019年4月より当社ホームページをリニューアルいたします

2019年4月より当社ホームページをリニューアルいたします
公開まで今しばらくおまちください。

2019年3月15日お知らせ

新基幹システムが2019年2月より運用開始いたしました

基幹システム(会計・人事給与)におきましてシステムの入れ替えを行い、
2019年2月1日より新基幹システムの運用が開始いたしました。

2018年8月27日お知らせ

日本メディカル給食協会主催「第13回治療食等献立・調理技術コンテスト」日本病院協会会長賞(治療食部門)を受賞しました。

2018年8月24日、公益社団法人日本メディカル給食協会主催の「第13回治療食等献立・調理技術コンテスト」治療食部門にて「全日本病院協会会長賞」を受賞しました。

2018年7月24日お知らせ

公益財団法人ニッポンハム食の未来財団主催「第3回食物アレルギー料理コンテスト」審査員特別賞受賞

公益財団法人ニッポンハム食の未来財団主催の「第3回食物アレルギー料理コンテスト」において、
株式会社テスティパル キッズサポートチームの「タルト・オン・ソイチーズ」が審査員特別賞を受賞しました。

◆ニッポンハム食の未来財団様 ホームページ
https://www.miraizaidan.or.jp/contest/2017/result.html 

2018年7月24日お知らせ

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」の最高段階の認定を取得しました(テスティパルのみ)

女性活躍推進法に基づく「えるぼし」の最高段階の認定を取得しました。(テスティパルのみ)
詳しくは「CSRの取り組み」のページをご覧下さい。

「CSRの取り組み」はこちらをクリック

2018年7月10日社内行事

6月27日(水)午後4時30分より新入社員歓迎会を開催致しました。

今年度、テスティパルではボウリング大会と食事会
東テスティパルではコース料理のマナー研修
南テスティパルはバーベキューを実施いたしました。
新入社員の皆様は先輩方との交流ということでとても緊張されていましたが、
時間がたつにつれて緊張もほぐれとても良い雰囲気で交流を図ることができました。
会話も弾み終始笑顔が絶えない歓迎会となりました。

テスティパル

東テスティパル

南テスティパル